初めまして!!

犬の出張相談始めました。大石と申します!

 

「ドッグカウンセラー?」

 

「ドッグトレーナー」じゃなくて??と思われるかもしれませんが、

世の中に出回っている犬のしつけ本、テレビ、インターネットを見て試みたけれど、うまくいかなかったという方も多いのでは?失敗続きで嫌気がさして諦めてしまいませんか?

 

「犬」を「トレーニング」することだけを見てしまうと、専門家に「直して」もらい、トレーニングが入った犬との生活を進めていくと「??」が出たときに、また「直して」もらわざるえないってわけになる話がしばしば。。。

 

家族になった愛犬に何を望み、どう暮らしていきたいか。

そんなお話をぜひ聞かせてください。

 

愛犬ともお話させてください。

(言葉を持たない犬と会話はできませんよ。ボディラングエッジ、行動や環境、タイミングから読み取るという感じかな)

なんで吠えるの?なんで引っ張るの?なんで咬むの?

 

犬をトレーニングすることももちろん必要!サポートさせていただきます。

ですが、それがメインではないことに気付かれるでしょう。

 犬に求めるばかりの「トレーニング」よりも、飼い主様と犬とをつなぐ「相談相手」です。

 

私もどこから始めたらいいのやら(笑)

また思ったことを書いていきます。

 

まずはメールかお電話ください。

お電話は出ない場合がございます。「お名前、出れる時間、かけてほしい電話番号があればそちらを」お入れください。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    黒柴 空の家族 (火曜日, 08 3月 2016 10:15)

    大石先生には昨年の夏からお世話になっております。

    我が家には3歳の黒柴 空がおります。
    彼は、嚙みつく犬です。
    噛まれて噛まれて、途方に暮れていた時に
    先生に出会う機会があり
    アドバイスをたくさん頂き
    今は、噛まれない生活ができています。
    捨てたいと思う程だったのが
    可愛くて愛おしくて仕方なく思える生活に
    変わりました!
    犬の事で悩んでる方!是非、ご相談してみて下さい!
    生活が明るくなります。
    何より犬が楽になります。
    自分の犬の本当の声を聞いてあげて下さい!
    大石先生が代弁して下さいますよ!

  • #2

    Ayako Oishi (火曜日, 05 4月 2016 16:12)

    本当に努力をされたのは空のご家族です。
    そのお手伝いをすることができて本当にうれしい!
    コメントありがとうございます。