慰問活動してきました。

6月中ごろ、三重県に出張中、知り合いに誘っていただいて、まさひろが「セラピードッグ」デビューしてきました。

 

河川敷に集合して、犬たちにたっぷり運動させて、私たちもたっくさんおしゃべりしてから、目的地へ。

生まれつき体に障害があり、生まれた時からそこで暮らす人もいるそうで、娯楽がないから触れ合いが本当に楽しみだよ~と教えていただきました。

犬を怖がる人、スタッフさんもいらっしゃいましたが、ぐいぐい大丈夫だよと近づける飼い主さんはもちろんおらず、始終和やかな雰囲気でした。

まさひろも、ほとんど全員の方に触ってもらい、抱きしめてもらったり、名前を何度も呼んでくれたり、

SMAPの中居正弘の大ファンがいて、まさひろも大ファンになってもらえました(笑)

 

途中、芸を披露しましたよ~。

芸達者なコハルちゃんには、なかなか敵いませんが、失敗もみんなで笑ってくれると私も楽しくできるってもんで~~~~汗

 

主催者さんが動画を作ってくださりました!!

まさひろの軌跡も載せてくださり、大変光栄でございます。

この子には、受け入れる力、諦めない力、楽しむことなど本当にたくさんのことを教えてもらいましたからね。それがこういう風に、他の方に受け止めらるってのは、うれしいことです。

 

後半は面白い対決編(笑)

 

とっても楽しい時間でした。

 

また機会があれば参加したいです。