朝のショートさんぽ会しましょう


こんにちは〜!

暑い、暑いしか口から出ませんね〜(^^;

夏なので、おさんぽも億劫になりますね〜。

もちろん、コンクリートが暑くないかな?虫刺されは?息が上がってないかな?
気をつけておさんぽしましょう!

今月のイベント!
朝8時から福岡の町をぶらぶら歩きませんかー?

岸度川の桜並木の陰はきっと心地よいです(^^)

7月23日と30日の2回!!
集合はUホールの第2駐車場。
参加費は2000円。
時間は1時間ほどで歩くのは30分ほどかな〜(^^;

ご予約はメールでも電話でもラインでも(^^)
必ずお返事いたします。お返事がない場合は確認お願いします!

ご参加はプライベートレッスンを受けられた方。
(無料カウンセリング、bricoセミナーなどだけではお受けできません)

伸びるリード、ハーネスだけではご参加できません。
未去勢、未避妊の犬はご参加できません。

必要な方は、マズルガードをしてください。
(多少は貸し出し可能です。)
人も犬も暑さ対策は各自でご準備ください。



*さんぽ会とは?(パックウォーク)

え、歩くだけ?楽しいの?と思う方へ

きっと犬を飼ったら、ドッグランで遊んだり、ボールを投げたり、楽しいイベントに参加したり、そんなイメージがあると思います。

まずは、毎日おさんぽしますよね?
外を見る、外を嗅ぐ、外を歩く。
犬にとってはそれだけでエキサイト!興味関心を引き立てます。
犬と関係を作るのにとっても大切なのは、どこででもコミュニケーションが取れること。

「犬を知る」ことです。

いつもは会わない犬や飼い主さんたちと歩く。
それだけで、犬たちはたくさん語ってくれます。
大きな群れで行動することで、犬たちは多くを学び、そして慣れることで安心します。

遊びたい興奮も、人見知りな怖がりも、慣れること(リハビリ)によって穏やかになります。
人の話に耳を傾けられます。

問題行動に悩んでいる人も、毎日楽しんでいる人も、色んな方とお話ししながら、犬たちも歩きませんか?