ドッグカウンセリング

こんにちは〜〜。

暑い時期も終わりが近づいていますね。


8月はお暑い中、たくさんのレッスンをさせていただきましたよー!!

ありがとうございます。


噛みつかれる、さんぽの引っ張りが強い、よく吠えるなど、生活に支障が出ることを改善したいという飼い主さん

困り果てた顔から、たくさん笑顔が出るようになり、私もとっても嬉しいです。


犬には犬の理由がある。

そこを飼い主さんの味方になって、犬語を伝えることが私の大切な務めです。

犬の理由を無視して、やり方だけ続けても、犬は人の都合などお構いなしですからね〜。


一緒に住み始めた、人以外の生き物「犬」の言葉を聞いてみませんか?


ドッグカウンセラーは、犬と人をもっと繋げたい思いで名乗っております(^^)

特に噛み付き、吠え、引っ張りは犬にもとても不健康なことです。

私、得意です!!笑

修理ではなく、関係作りです。

治す(直す)という考えではなく、リハビリをして悪いことを伝えてやめてもらい、良さを伸ばす。


若い犬、老犬、関係ありません。

10歳からでも15歳からでも飼い主さん次第で、生まれ変われます(^^)